オモシロイことにチャレンジするディーラーjoin corporation(ジョインコーポレーション)

美容ディーラーjoin corporation(ジョインコーポレーション)

kuroの発信

2013/10/23
NEW:アメブロ更新しました『東京セミナー』
2013/09/28
ブログを更新しました『この前の訂正』
2013/09/15
ブログを更新しました『同行営業』
2013/08/21
ブログを更新しました『オモシロイメーカーさん(DRESS POINT)』
2013/08/19
ブログを更新しました『0%か100%』
2013/08/09
ブログを更新しました『野球から学ぶこと』
2013/07/20
ブログを更新しました。『選択』
2013/07/11
ブログを更新しました。『最強の「これイイよ!!」』
2013/07/11
ブログを更新しました。『答えは自分の中にあるって事。』
2013/07/09
ブログを更新しました。『キックボクシングをする理由。。』
2013/07/05
ブログを更新しました。『良い商品』
2013/07/03
ブログ更新しました。『ハワイ!!』
2013/06/20
ブログ更新しました。【プラモデルは完成するか!!?】

ブログ内検索

ブログ内をキーワード検索出来ます

RSS

髪の毛の色は3色で出来ている

カテゴリ : カラー
髪の毛の色素は3色で出来ている。



色の三原色と言われるシアン、マゼンダ、イエローですね。

先日、メーカーさんより、わかりやすい資料を提供してもらいました。

シアン(青)
マゼンダ(赤)
イエロー(黄)





アンダーレベルの色素構成イメージです。
ブリーチしていくと徐々に黄色くなっていきますね。
それを、明るさで数値化したものです。


色素が黒だけだと、


こうなるはずです。

墨は水で薄めていくとこうなります。

なので、真っ黒の時は同じに見えても、
墨の黒と、髪の黒は構成されている色素が違うと言う事です。





2013-10-11 12:17:40